今晩から盂蘭盆会が始まります。

昨夜は仁摩ごいせ祭が行われていましたが夕方からの雨で花火の打ち上げ時間が延長されたのでしょう、砂時計を通過する頃にはまだ花火は真っ盛りの、道路には人だかりが沢山でした。

今朝は南風の強い朝で湿度が高いです、熱波の影響で汗をかきやすい天気です。

勤務はお盆の影響で普段より忙しい状況です、勤務が終わるといつものようにみいちゃんに立ち寄りかき氷を食べてアイシング後大森経由因原経由で桜江に戻りましたが世界遺産センターの駐車場は満車で県道迄繋がっていました。

桜江に戻り田圃の見回り、水は順調に上がっているのでリースのポンプは暫くお休みになりましたがこのまま使うことはなさそうな天気予報です。

昼食後は江津市内に買い物に出かけて来ました、帰りには親戚の家に立ち寄る仏さんをお経を唱えて帰りました。

家に到着に合わせて雨が降り始めました、段々強くなり昨日よりは短いですがかなりの雨量になりましたので又田圃の水回りは良くなると思います。

What's New