今晩は孫集合です。

昨夜も雨がしっかりと降りました、これで暫く水不足は解消されました。

今朝は曇り空ですが南風が吹く朝になりました、いつものようにみいちゃんでかき氷を食べて国道経由で家路につきました。

帰る途中に松江から電話が掛かり雨の為に野球が中止になったので桜江に帰る連絡が入り、今晩の食事の予定を変更する事になりましたがとりあえず昼食後風の工房に入りました。

いつもながらお客さんと会話を交わしながら竹とんぼの指導ですが一人の神戸から両親の里帰りの女子の孫さん、竹とんぼに絵付けの際にてんとう虫が描きたいけど描き方がわから無いので指導要請が有りマコ佐々木さんが指導して描きあげて満足そうでした。

16時前まで工房にいて山中から後一経由で江津市内に入り注文していたオードブルを引き取り合わせて焼き肉用の肉を購入して家に帰りました、すでに息子の孫は到着していました。

今晩は地元の納涼盆踊りが有り、神楽も開催されるので先に会場に出かけて帰ってから皆で食事会になりました。

私は昨夜は勤務したので家で静かに静養です。

What's New