風の工房に出かけています。

お盆も今日までです。松江の孫は今朝帰ります、拓馬は今朝も野球のキャッチボールを父親と庭でやっています。

今朝は早めの風の工房に出かけました、お客さんの動きが早いのがこの時期です、到着した時はすでに二組の親子連れが体験中でした、早速準備を行い対応を行いました。

今朝の傾向4歳の女の子がどの家族にもいてそちらが本気で兄ちゃんたちが負けていました。

前半の組を終えると又女の子がやる気満々で入って来ました、ナイフは一人で使う事が出来まっせんが手を添えて竹を加工して行きました。

絵付を済ませて竹とんぼの飛ばしですがうまく右手を出して飛ばして喜んでいました。

お昼からのお客さん、竹とんぼ仲間の息子さんのようです、愛知のHさん、愛知万博の際の竹とんぼ大会の事務局さんです。奥さんの郷に里帰りされていました。

田圃のきぬむすめ穂が覗き始めました、コシヒカリは肥が効きすぎて倒伏するところも出始めました。

江の川の水も何とか回復しているので給水時間を短縮しました。

What's New