今日は松江です。

昨夜から松江です。

朝は娘を出雲市の介護施設に送り届けてから日御碕にドライです。

稲佐の浜のお宮も松が無くなり寂しなりました、日御碕に抜ける道路も以前に比べると走りやすくなりました、残りのトンネル工事を終えると車もスムーズに走行できるようになります。

今回は素通りなので日御碕神社を通り過ぎて文島の見える展望台を経由して日御碕公園の駐車場に出ました、ここで車を降りて散策でした。

日御碕公園を後に神話博の会場に向かいました、解除前で孫と家内を降ろして大社の駐車場に入れてから歩いて会場に向かいました。

イベント会場は今回は浜田養護学校の神楽部が演じていました。一部を終わるまで見てから行動開始ですが、人動きもこのところの高温でステージの後ろに足を運ぶ人はまばらでした、翌日の新聞で食品ブースは予定以下の売り上げで困っていると報じられていましたがまったくそのとおりです。

売り上げはまず見込めない今回の配置だと感じました。

一通り見回ってから松江に帰り昼食時間、今回はでん助でとんかつ定食、このお店以前は浜乃木の有りましたが移転して今回は雑賀町です。

今晩は勤務が決まっているのでマンションで静養です。

What's New