猪を捕獲しました。

今朝はしかけていた鳥獣捕獲の檻に猪親とウリ坊2頭が入りました、田圃の見回りを済ませてから写真撮影を行いました、有害駆除の捕獲になるので申請すると補助金が頂けます、その申請には猪のしっぽと現物確認の写真を申請書に付けて提出します。

田圃の草刈り作業を計画通り行い済ませてから猪の処理に取り掛かりましたが最近は猪の急所がわかったのでやたらと追い回す事はしません、近くに来た時に鉄棒の先で耳の後ろを狙います、うまく九入ると一発で身体が崩れてしまいます、何回か繰り返している見事仕留めました、すぐにのどを切り先血抜きを行いました、ウリ坊はその間放置しておいて親を先に引きずり出してから処置を進めました。

昼過ぎに電話が掛かり田圃の水の調整をする事になり江の川の給水口に出かけて調整作業を行いました、結果バルブを絞って給水する事になり今晩は様子を見る事にして連続稼働します。

What's New