近所の通夜

今日は通夜が行われます、午前中に買い物に出かけて買い物です。

今晩の食事の確認を行い注文を済ませて、江津市内に買い物に二人で出かけました、今回は曹同宗なので礼遇膳の食事も含めて買い物です。

葬儀を行う集会所は葬儀屋さんが朝入り準備作業が行われています、昼からは講組の皆さんを集めて準備の開始、

今回は納骨までの流れで行います。

講の組も段々高齢化による影響と不幸の有った家の親戚がダブる為にてご人さんが少なくなりました。

夕方早目に当屋の食事を済ませて頂き、その後てご人が頂きます。

夜の通夜が始まりましたが今晩は異常に蒸し暑く途中で病人が出る異常事態になりましたが参列者に看護師さんがいたのすぐに処置して頂き救急車で搬送して頂きました。

 

What's New