今日から9月に入りましたが

夏が終わり9月に入りましたが今朝は幾分涼しい朝を迎えました。

田圃の稲刈りもコシヒカリに変わり、田圃の刈り取りが行われが段々と株だけのなっています。

今朝は友達にコメを送る準備の為に産直市場に出かけて野菜を詰め込んで荷造りを行い送り出しました。

昼前からは大田市に中四国ブロックの連絡協議会に出席するために出かけました、途中銀山の大森に立ち寄り荷物を降ろしてから大田市内に向かいました、昼食は久しぶりに回転寿司に立ち寄り今の旬のサンマを頂きました。

食事後散髪屋に出かけて頭をスッキリさせてから会議に参加しました。

会議が終わりホテルに入り一息後天草に出かけて懇親会です。

遠方は宮崎県から、大分から講師先生、四国・山口・安芸・備後の皆さんと和気あいあいと食事をしながら意見交換会で盛り上がりました。

天草の本日の料理日本海の幸をメインに食べきれないほどの料理でした。参加された皆さん大変満足して頂きました。

What's New