今日は静養日になりました。

先月末の葬儀から今月に入りお寺の行事を2日間済ませて昨日は稲刈りと忙しい毎日が続きました、今日は朝から静養日です。

朝の見回りを済ませて帰りましたが昨日刈り取った田んぼの中にはキャタピラの後に水がしっかりと溜っています、空からの雨ばかりでなく水路からの漏水ですが残った田んぼの稲刈りには影響は有りません。

川平にもち米が配達されていないので玄米を積み込み届けて来ました。

お昼を過ぎると又昨日のように雷が鳴り始め雨がぽつぽつと落ち始めましたが集中豪雨までにはなりませんが山沿いでは降っている処が有ります。

今日は家内は餃子作りに出かけています、今晩はおいしい餃子を食べる事が出来ました。

田圃の水は夜間短時間に給水して止める様に昨日から設定を変えました。これからは段々と給水時間が短縮されて行きます。

今晩は久しぶりに勤務です。

What's New