今朝は田圃の畦の草刈り

今朝は予定通り草刈り作業にと出掛ける準備をしているとにわかに雨があぽつぽつと降り出しその後豪雨状態になりましたが長くは続きませんでした。

ナスが頂けるのでトラックで出かけましたが対岸は雨の降った様子は有りませんでした、ナスを車に積み込んで家に戻り降ろした後田圃の草刈りに向かいました。最近の雨で草丈が伸びています、100mの草刈りを行いました。

家に戻りシャワーを浴びてからきぬむすめの稲刈りの確認、今の状況で有ればいつもより早く刈り取りになりそうなので日程変更をする為にJAに出かけて機械ろリース日を変更した後ライスセンターに出かけて此処も予定変更を済ませました。

家に戻り江津の病院に出かけました、痰が絡むのと何となく体がだるいので夏風邪が入ったようです、体温は39.7度と一番体調に異変を感じる処でした、診察を済ませてから薬を調合して頂き家に戻り昼からは静養です。

What's New