旭町の梨園に出かけました。

今朝は昨日の涼しさはどこにで蒸し暑い気温が高く南風が吹く天気になりました。

勤務を終えて桜江に戻り家について一息入れてから旭町のグリーン開発の梨園に出かけました、目的グループホームの入所者が出掛けて行く事が出来るかの場所確認です、ここの営業部長は元職場の同僚が土木現場と合わせて任されています、連絡を取り現地で落ち合い梨狩りの場所の説明を受けましたが此処もクマが出てきているようです。

会場の下見を終えてお土産に梨を頂き帰り道にゆかりに立ち寄り昼食を食べて帰りました。

夜は田圃の耕作組合の役員会、どうも留守の間にイノシシが入ったようです、元々柵の管理の悪い田圃適当に結んでいた為に身体をこすりつけて入りこんで田圃の中で遊んだようです。

What's New