創作劇「親鸞わが心のアジャセ」が出雲市で開催されます。

今朝の天気予報は雨が降る予報が出ています、朝の6時に一時的に降りましたがすぐに止んでしまいました。

今日は出雲市の市民会館にお昼前に到着できるように9時過ぎに家を出ました、途中朝食を食べていないので大田市で食事を行い出雲に時間予定前に無事到着しましたがこの後が大変、食事の為の早めの集合です、食事後1時間以上待機です。本日の会場は14時30分です、ブロック別に堰の枠は用意されていますが枠内は自由に座る事が出来ます、その為に草笛美紀子、中山仁、の配役なので12時過ぎには来場者の姿も見えています。

12時30分からスタッフ打ち合わせを行い最終確認を私たちは駐車場係ですが本番になるとやはり配置場所変わってきます、結果私は市民会館の入り口の交差点で立って駐車場の有り場所を案内、約1時間30分水を補給しながら立っていました。

開場前になったので市民会館に帰り観劇を見ましたが筋書きがあまりに親鸞さんとかけ離れているので見ている人たちは解るのかなと感じました。

感激が終わると外に出てお見送りですが市民会館から出る方の信号が短いので大変は数珠つながりになりました、車が吐けるまで交通整理を行いました。

市民会館を18時過ぎに出ましたがきららに着いた時は太陽は雲の中で夕陽の撮影は諦めて家路につきました。

What's New