久しぶりに風の国の工房に足を運びました。

朝の田圃の見回り、先日役員会のイノシシの田圃の確認、猪が3頭入り歩きまわっています、2頭はウリ坊ですね。

柵の確認、柵の根元に侵入後が有ります、柵を固定していない為に猪が押して入りこんでいます。

こればかりは田圃の所有者の怠慢の付けですね。

雨は降りそうで降らない天気が今日も続きそうな気配です。

江津に買い物に出かけて帰り風の国の工房に入りましたが人影が少ない日曜日です、9月に入った為に運動会などが入っているので出足が鈍くなっています。

今日は2時過ぎまで滞在してその間に熊本に出かける際に持参する竹とんぼの色塗りを行いました。

家に戻り田圃の水の給水を開始しましたが水回しも大変です、稲刈りの影響が出ないように必要な田圃だけ水が入るように排水して自動タイマーで夜中に止めるようにしました。

今晩は勤務が入り出掛けて来ます。

 

What's New