今日も松江です。

今日の天気は不安定なようです、大川も今朝は一段とアオコノ影響で緑色になっています。

孫たちを学校に送り出してIH調理器の修理屋さんが見えるのでそれまで待機です。

時間に合わせて業者が見えました、基盤が2枚交換しないと使えないとの事ですが交換してもその先どのくらい使えるかはわからないので修理費せずに交換する事になりました、それまでは調理ができませんが近くに大型スーパーが有るので食べることには困りませんがお金が掛かります。

業者さんが帰られた後、雲南市木次のおばさんの家に立ち寄り奥出雲町に向かいました、松江在籍中は何回も出かけた処で過去の思い出の地でもあります、出先の工場は介護施設に様変わりしていますが建物の姿は残っています。

何回も通っていた頃には此処にダムが出来ると処と車を走らせていましたがおろち湖と尾原ダムの名前で

完成しています。此処の道の駅ではバイキング方式の食堂になっています。

松江に戻り一息入れてから夕陽の撮影場所に出かけました。

昨日に寄りは雲が掛かっていましたが昨日と違うのが下の方に雲が無い事です、雲を抜けた夕日が楽しめました。

今日は愛知のお客様、昨日は鳥取砂丘で夕陽を撮影して今日松江入りされたそうです、撮影スポットや撮影角度などをマイフレさんにアドバイスされながら楽しまれていました。

 

 

What's New