今年のハーブのコシヒカリはすべて1等米に

昨夜から冷え込み始めましたが昼前になると気温も幾分上がり過ごしやすくなりました。

勤務を終えて今日は大森経由で帰りました、途中銀山公園では以前松江の職場でお世話になった上司の方に久しぶりに会いました、秋になったので温泉津温泉に出かけて銀山に立ち寄られたようです、少し会話して別れました、吶々に久しぶりに立ち寄りました。大森の町の温度計も今日は20度の表示です。

家に戻りJAからの伝票では先日米の出荷はハーブのコシヒカリで50袋出荷しましたがすべて1等米で受け入れられました。

今年の稲作は気温が異常に高くなったために高温障害で1等米比率は大幅に落ち込んでいます、途中機械のトラブルで稲刈りが遅れたので心配はしていました。

田圃に出かけて見回り、イノシシの動きが有りません、気温が下がったので山に引きこもり出したかもしれません油断はできません。

昼からは勤務に合わせて静養です、しばらく連続勤務が続きます。

What's New