柳川川下り

昨夜は柳川で有明の珍味をご馳走になり宿に帰り温泉に浸かり旅の疲れをいやしたので朝は少しゆっくりと朝食は8時にお願いしました。

食事後季節が良いと川遊びも楽しいのですが旅の思い出として柳川の川下り船に乗船です、船頭さんは「たっちゃん」です。同行の旅人も乗り込み船は進みますが此処は松江と違い竿さしで運行です、帰り船も竿さして元に帰るそうですが船旅が1時間ですので元に返すのも大変なことがわかります。

天気にも恵まれて気持ち良い舟遊びです、途中には嵐山のように船専用の売店もあります。

今日は日が良いのか結婚式も行われていました、式が終わると川船に乗って披露宴会場に向かわれるそうです。

川下りの終点で船頭さんに旅の足跡、竹とんぼをプレゼントすると喜んで頂きました。

上陸した処が立花御殿で今日は披露宴が開催される為に入れませんでした。

暫く散策してから次の目的地吉野が里に向かいました、この公園もイベントが行われていて遠くから太鼓の音が聞こえて来ました。

施設自体が広大なのでゆっくりと歩き名が散策しました、イベント会場に「セグウェイ」の体験コーナーが、目に着きました、話には聞いたた事は有りますが乗った事が無いので体験する事んにしましたが見ると聞くではやはり違います。

すべてコントロールは足元にある事が終わってわかりました。

ハンドル操作,自動車のハンドル操作をすると動けなくなります、ワイパーのように横に左右に振り込む事でハンドルが切れます。これも体験しないとわかりませんがすべて足元にポイントが有る事が理解でsきました。

懐かしの氷のキャンデーも格安の100円で販売されていました。

吉野が里を後にして一路我が家に向かいますが帰りは小郡から降りて9号線で家路につきましたが時間的には変わりませんでした。江津で食事後到着時間は20時でした。

What's New