昨夜電話が入り孫の拓馬が頓原で野球の試合が有る連絡が入りました。

昨日電話が入り孫の拓馬が頓原の野球場で試合が有る連絡が入り、今朝は勤務後頓原に向けて車を走らせました。途中コスモスまつりの会場を見ながら頓原に向かいました。

到着した時は後輩の皆さんが交流試合の最中でした、拓馬たちは昼からなので暫く頓原の町を散策しながら道の駅に立ち寄りました、いつも目に付くのが野菜の価格設定です。

安いばかりで価格を付けても駄目。大きいカボチャやとうがんなどはいくら大きくても買う側から見たら高い買い物になります、使いきり出来るものは価格が高くても売れますが料理を済ませて台所のごみになるものは売れません、このところは農業されて販売される農業者は勉強されると良く売れるとと思います。

孫の試合結果は勝ちましたが一人内の孫だけがヒットなしで今回は終わりましたので次回からは観戦について考えさせられます。

頓原を後に赤来の道の駅まで車を走らせました、農産物の直場場も隣接していますがこれから尾道道路が開通すると営業も大変だと感じました。

その後浜原経由で因原に立ち寄り柿ソフトクリームを食べながら家に到着、昨夜の影響もあり眠くて我慢が出来ない状況で食事後はバッタリでした。

What's New