ハーブの種まき作業

先日荒起こし作業を済ませた田圃にハーブの種まき作業を行いました、来年の4月には赤い花が付いて目を楽しませてくれるように土手の上にも種をまきました。

種と言えども重さは一袋500g有ります、約15袋を動粉に入れて背中に背負い田圃の中を何回も往復して歩きます、この作業を3枚の田圃で行い終了です、動粉を整備して箱の中に入れて今年のこちらの田圃の作業は終了ですが川平の田圃がまだ残っています。

シャワーを浴びて良服を着かえて今年初めて浜田のスケート場に向かいました途中買い物などを行い昼過ぎに入りました。

今シーズン初めてなどでまずは身体ならしです、ゆっくりとリンクの回りを歩いて足元の確認後リンクに立ち基本部分をの確認を行い一息ですが一般のお客さんは一組だけでしたがすぐにお子さんの靴を説明しながら直すと喜んで滑る始めました。

 

What's New