今日の農作業は雨の為に中止して

昨夜からの雨は今日も一日降る予報、川平の田圃に出かける事は中止です。

JAに出かけて耕作組合に水利費と防除費の振り込みを済ませて邑南町に出かけました、野菜の買出しを依頼されていたので目的の野菜は数を揃える事が出来ました、産直も最近の雨の不足で野菜が端境期の状況です、白菜やダイコンは並ぶ頃なのですが高温と雨不足で遅れていました。

買出しを済ませて車が重たくなったので配達を済ませて家に戻り昼食後は今晩に備えて静養です。

昨日コメを送り届けた処から荷物が届いたと連絡が入りました、明日は北海道に荷物が届く予定です。

今日で有害駆除も終わり(捕獲用の檻は蓋を落としました)、11月15日まで禁猟期間です。

What's New