さんべ祭り

今朝は三瓶さんからです、天気は朝方はまだ雨は降っていませんでしたが祭が始まる前になると雨足が強くなりました、会場の準備を済ませて準備は完了です、今回は5mの大ぐるぐるアートは平面展示を行い二階からも見えるようにして見ました。上から眺めたり傍に来て眺めたりできて良かったかと思っています、今回も合わせて谷住郷公民館の作品も同時展示させて頂きました。

今回も島大の生徒さんが色々工夫されてイベントを盛り上げていました、大鍋は雨の為に中の食堂でふるまわれました。

会場の中で一段と人の集まった処は今はやりの立体えほんの読み聞かせなどで活躍の先生の小の葉や木の実、枝を使った立体絵本の製作会場でした、前日から泊まり込みで遠くから見えていました。

外の青空市場で野菜が売れ残っていたので購入して帰りました、帰りには因原の道の駅に立ち寄りましたがすでにイベントは終わっていました。

What's New