久しぶりの青空が見えました。

冬型の荒れた天気から今朝は解放されて青空が見えています、遠く三瓶山の頂きには白い雪も見えます。

勤務を終えてから車は三瓶山に向かって走っています、サヒメルの前は光って山の撮影は上手く出来ませんでした。いつもの浮布の池の公園展望台に足を伸ばすと紅葉と雪景色の三瓶山の姿を見る事が出来ました、手元には今日はコンパクトカメラしかないので撮影を心配しましたが綺麗に撮れたと思います。

さひめ野の支配人も撮影に先に見えていました、逆さ三瓶は風が有る為に池が波が立っているので撮れませんでしたとお話されましたが波が無いと今日の青空のもとでは綺麗に撮影出来るのですが今日は新雪の三瓶山と紅葉が撮れたのでとりあえずは満足です。

撮影後車は粕淵経由で桜江に戻りましたが道路の改良で短時間で帰る事が出来ます。

家に戻り昼食後一息入れてから明日の報恩講の準備の為にお寺に向かいました。

門や本堂を垂れ幕を付けたり本堂の椅子の設置などを済ませてから帰りました。

What's New