邑南町の田舎イルミネーションを見に

今朝は小雨の状況です、天気予報は夕方からは雨も上がる予報です。

勤務を終えて家に戻り昼食を済ませてから明日の法要が行われるお寺にお重ねを届けてから浜田のスケート場に向かいました、今日は祭日なのでお客さんの姿は多く見受けられます、とりあえず靴の状況を確認して問題の有るこの靴を直してからスケート靴を履きました。

職場の同僚も今日は下の妹さんを連れて来たのでスケートが出来るように指導を行い短時間で滑れるようにしました。

スケートが出来ないと3歳のやんちゃの男の子、母親に様子を見てからスケート靴を履かせると声をかけてからリンクの中の子を指導して歩いた後靴を履かせてまずはリンクの上に立たせました、満足そうですがやはり怖そうです、すぐに慣れたようですが靴が重たいのであまり無理せずに今回は終わりました。

今度は靴を履いているのですが足元がおかしい事がわかりました、靴を履かせ直してからとりあえず上の女の子をリンクに連れて入りまずは立ってポーズ、今度は小さくなって氷タッチの繰り返し後母親のいる入口のほうに歩かせましたが上手く歩いて母親の元に到着しました。

歩く事が出来たので椅子そりの後ろを父親と押して歩くように指示を行い様子を見て次の動作に入り手すり無しで歩く事が出来るようになりました、下の子も機嫌がなおったようなので指導を行い、数メートルですが歩く事が出来たので母親は大喜びでした。

途中同僚を見送ってから家に帰りました、天気は雨は上がりましたが空が心配でしたが邑南町に出かけました、川本を過ぎると雨の降った形跡は全くありません、宇津井駅に到着し係の人に確認すると朝から雨は降っていないとの事でした。

今年のメインは稲穂のイルミでひと株単位で揃えてセットするのに苦労したそうです。

 

What's New