スケート指導者講習会に

今朝はマコ佐々木さんのお父さんの葬儀に参列の為に市山のお寺に向かいました、昨日の荒れた天気の裏腹に今日は良い天気です。

葬儀が終わり家に戻りスケート場に向かいました、お昼前なのでいつものお店で焼きめしを食べてから入りました。

今日は東京からプロの指導員も見えていて子供さんにレッスンを行われていました。

今日の指導者講習会の参加者は8人でした、庄司先生の指導で講習会は行われました、初めの処は問題なく最後の処に来るとやはり無理なところも出て来ますがアドバイスの内容で直すポイントは理解できたのでこの後は自分で練習するしかありません。

講習会を受けることで子供たちに正しいスケートを指導しやすくなります。

終わった後も初めてのお子さん連れが見えるので順番に面倒を見て行きました。

What's New