風の工房で竹とんぼ教室

勤務を終えて家に帰り昼食を済ませてから風の工房に向かいました、邑南町の小学校の振り替え休日で工房の体験教室が企画されました。

今回竹とんぼ体験は男女で9名でした、いつものように昔とんぼとスーパー竹とんぼの違いを説明してから今回使うナイフがカッターナイフと違う説明を済ませてから工程の説明を行い作業に取り掛かりました。

初めは中々思うようにいかなかったようですが時間の経過とともに上手く竹とんぼの方を削れるようになりました。

制作後は原っぱに出て竹とんぼを飛ばしますが思うように飛ばせません、マコ佐々木の指導を受けながら段々と空高く飛んで行きはじめると歓声も出始めました。

What's New