印鑑証明であたふた劇

勤務を終えて桜江に帰り市役所に出かけて印鑑証明の発行の為のカードを提示すると合併前のカードなので使用できないとの事でした、良く良く訪ねて行くと新たなカードが発行されていて番号も変更になっているとの事でした。

又家に帰りカード探しです、家内のカードは江津市のカードの白いのに変わっている事もわかりました。

私のカードがわからないので外出先から家内を呼び返し探した結果見つかりました、そういえば新しいカードに変わった記憶が戻りました、再び市役所に出かけてカードを提示して印鑑証明を発行して頂き、合わせて新しいカードに切り替えて頂きました、以前のカードには名前を書く処が有りませんでしたが今回からは名前が書き込めるようになっていました。

手続きを済ませて家に帰り昼食後今晩に備えて静養です。

What's New