今年も残り少なくなりました、今日は浜田のスケート場に

気温の低い朝を迎えました、朝はゆっくりとして10時前から浜田のスケート場に向かいました。

スケート場に隣接してサッカー場が有る為に今日は石見部の少年サッカー大会が昨日に引き継いで行われています。

到着と同時に館内放送、「初級者指導を行います、」広島から一人帰ってきているのでそれに合わせての放送でしたがフロアーでは靴がまともに履けていない子が見えたので先にそちらの子供たちの靴直しから取り掛かりました。

午前中はそれほど度もありませんでしたが順番に指導して歩きました、昼過ぎからはサッカーの試合が終わって応援していた子供たちがスケートを始めるのでフロントは一時混雑していました。

リンクに入って来る前に足元を見て靴の履き直しを行いリンクの中に入れて行きました。

指導要請のお子さんについても同様に靴直しから始めていつものように歩きの基本を繰り返し行いリンクが歩けるようになると解放です。

この時期のお月さまは黄色がさえて大きなお月さまを見る事が出来ます、又朝方は月の周りの金星も目で確認する事が出来きます。

What's New