今朝は車のフロントガラスにも積雪が有りました。

昨日の風も夜には静かになり今朝は雪の降る天気に変わりました。

雪は左程強くは降りませんが車のフロントには雪が見えています、勤務の終える頃には跡形もなくなくなっていました。

市内も今回の選挙カーが走り回っていますが盛り上がりは今一つのようですね。

今朝は竹とんぼに関連してのお客さんが見えていて、朝食時に会話を行いました、生涯学習の関係で良くお見えのようです、最近の子供を通じて昔の肥後ノ神の話、使われた人しかわかりませんが折りたたみナイフでポケットに入れて歩いたものです。先生には子供に正しいナイフの使い方を竹とんぼ制作を通じて体験して頂いていますと説明させて頂きました。

 

What's New