スケート場に人が見えません

今朝はこの冬初めての積雪の朝になりました、フロントガラスにもワイパーでは落とせないほどの積雪です。

松江の孫たちが急遽桜江に帰ると連絡が入りました、最近は部活で思うように帰る事が出来ない状況です。

今日は松川の川登市が立つので遅めに家を出ました、立ち寄ると今回の寒波で体育館に場所が移動になりました、地元の色々なお店は体育館の中にお店開きになりました。

車を付けて歩いていると珍度やさんの音合わせを兼ねてリズム良い音が聞こえて来ました。

会場には顔見知りの皆さんも沢山見えていますので声をかけながら歩きました。

暫く滞在後失礼してスケート場に入りましたが人の影が少ない、良く良く聞くとカーリング大会で今日も貸し切りなので使用できない事が浜田市の広報で周知しているので地元の人はまずは見えない、カーリング協会の責任が有ると思います、貸し切りにして自分達の都合でキャンセルしておいて当日の使用料は未払いです。

地元のフギィアーのちびっ子たちも今日は姿が有りません、貸し切りでなければ練習に姿を現しているのですが。

昼過ぎからは休みを知らない人たちが見え始めました、今日は3歳位の子供たちが沢山見えて順番に指導していきましたがさすが疲れました。

家に帰ると孫たちが夕食作りのお手伝い、とんかつを作っていました、夕食は久しぶりに10人の食事になりました。

 

今晩は勤務が入りました。

What's New