衆議院総選挙、自民党の圧勝が開票が始まると

いろいろな党の連立と自民党に風が吹いているのと民主党離れで投票率は伸び悩んでいるようなお昼のニュースですがこの時点ではまだ投票は済ませていませんでした。

今日もスケート場です、朝から2グループの浜田の団体さんがお見えです、一グループは小学校のグループですが今年から学校での教室が廃止になり休みを利用してのご利用でした。

初めのグループの様子を見ると足元がぐらぐらの状況ので引率の責任者に声をかけて一旦リンクの外に出して頂き靴ひもの締め直しを行って安全確保をした後にリンクに入るように指導しました、小学校グループも子供さんの足元を見ながら修正していきました。

途中様子を見ながらちびっこさんを椅子そりーでリンクの中を滑走するサービスも行いました。

15時過ぎにスケート場を後にして家に戻り投票上に向かい投票を済ませました。

夜の8時過ぎには選挙速報をパソコンで見ながら数分単位で当確と落選が書き込まれていくのを見ていましたが出口調査ですでに300票に近い単独議席確保が報じられていました。

第3党はみんなの党が確実に議席を増やしたと思います、新党は初めの勢いはどこに行ったのか勢いがなく関西の維新の会の頑張りが目に付きました。依然と止めていた大阪n会社の労組公認の同志も今回議席を失いました。

What's New