スケート教室は弥栄の公民館から

今日は浜田のスケート場は定休日ですが弥栄のいつもの公民館の予定でスケートが入っているので出かけました。いつもながらスケートの注意事項をお話しして3グループに分かれてスケートを行いました。

1.2年生はいつもの初めの基本をみっちりと繰り返し行いました、56年生は最後になってくるので氷の上で止まれるように指導を行いお昼になりました。

終わりのあいさつを済ませてから桜江に戻りました。

家に帰り年賀状の作成に取り掛かりました、いつも使うソフトは筆王、以前から比較するとすごく便利になりました。

とはいえ更新の際のIDがわからず苦戦しましたが何とか見つけることができて更新を行いました、以前のバージョンから大きく前進ですがいつもながら干支の図柄は使用することはありません。

新しいパソコンにはまだシフトが出来ていないので前のパソコンで住所録を印刷しました。

筆王にもクロウドが利用できるので今回登録しました。

毎年、この時期になると皆さんどうしているのかと思いながら作成しています。

What's New