島根県ジュニアのフギィアーの合宿が浜田で行われています。

今朝は夕方買い物に出かけるために家内を職場に送り届けてから親戚の家回りです。

江津市内に立ち寄り親戚の家に立ち寄りお米を届けて仏壇にお参りを行いました。次に従妹の住んでいる済生会病院の傍にある住宅にお米を届け、次に生湯に向かいおばさんが泊りに出かけている従妹の家に立ち寄りました、ここでも仏壇にお参りを済ませてコーヒーをいただきました。

スケート教室の時間に合わせて失礼すると此処の犬は話をしている間は静かにしていましたが立ち上がると帰るなと吠えまくります。

スケート場は今年最後のスケート教室です、リンクの中は昨日からの合宿で島根のジュニアが練習を行っています。

いつもながらリンクの中の一般客の靴の修正を行い教室の子供たちの靴の確認を行いました、今日は先生が二人体制なので様子をうかがいながら見ていましたが今日は入らないでも済みそうなので新たに見えるお客さんの靴を履かせていました。

この時期になると里帰りの遠来のお客様の姿が目に付きます。

靴を履かせながらポイントを話してあげると喜ばれます。

今日は4歳が一番小さなお子さんでしたが立って歩けるようになり、片足蹴りで前に進めるようになりました。

What's New