新年早々にいやな予測がします。

昨夜は内孫たちが大山の帰りに立ち寄り一緒に夕食を食べて新年を祝いました。

今朝は正月で身近なところに出かけることが少ないのでスケート場は混雑すると思い早めに出かけました。

10時前到着、すでにお客様の姿は見えています、まずはリンクの中の安全確認で靴がまともにはかれていない皆さんを図時リンクの外に出して靴の修正を行いリンクが歩ける状態にしてから新たに見える億アクサンに靴の履き方の指導を兼ねてお子さんの靴を履かせていきます。

今日は祖父母の里に里帰り組で両親に連れられて見えています。手をつないでリンクの中に入られる前でストップさせて靴の確認、ひどいのになると足が入らない状況で靴ひもが締めつけられているお子さんも見つけています、小さい靴を履かせているので歩くこともできない状況です、また逆に大きな靴を履いているために足元がぐらぐらのお子さんも見えて都度対応しながら消化していきました。

混雑するときは依頼された場合は対応しますが時間的に無理な時は靴の確認だけでおいておきあとから様子を見ながら指導していくようにしています。

15時すぐに家に帰り一休憩、家内が家に帰り職場でインフルエンザが蔓延しているとのことでした。この調子でいくとどこかで感染するか非常に危険な状況になりました。

手洗いやうがいを徹底することが大切になりました。

What's New