江津市の消防出初め式の慰労会に

朝起きて体温の確認、咳は相変わらず出ていますが幾分落ち着いています、体温は36度5分、と平熱に近い状況ですが相変わらず体調は不調です、今日の天気は幾分暖かめなので出初め式も幾分楽ではないでしょうか。地元分団も江津市に合併してからは市内の分列行進に参加して駅前を行進するようになりました。

過去分団長時代は出初め式で大きな声を張り上げて指揮を執っていましたが今は昔の話です。

地元分団も年度で団長も変わり新たな団長が生まれています、団長時代に入団した団員も何十年勤務章賞を受けていました。

恒例の弁当とイノシシ汁で慰労会です、以前はすき焼き鍋でもてなしていましたがお手伝いさんの関係で簡素されています。(よくこの席で戦争の話や大水の話などを先輩の皆さんから聞かせれていました)

後片付けを済ませて家に帰りました、体調が悪いとやはり今日もお酒はあまり飲む事が出来ませんでした。

 

 

What's New