浜田市の西部支援学級のスケート体験

スケート場も今日から営業再開です。

今日は浜田市の西部地区の特別支援学級のスケート体験です。

少し遅れましたが初めの会の途中から参加しました、前日夢タウンで支援学級の作品を見て帰っているので挨拶をする際に作品の感想を報告しながらスケートの注意事項を説明させていただきました。

準備運動も企画されている内容に沿って行い後からホローさせて頂くかたちをとりました。

初めての児童も見えました、初めに外で基本を繰り返し繰り返してからリンクに入り本番ですが皆さんたちがることがスムーズにできました、これには幾分びっくりです。

此処からすみわけです、立って歩ける児童は歩き開始です、まだ不安の児童はいったんリンクの外に出して履物の確認を靴ひもの締めなおしです、そして再びリンクに入り歩き始めました。

全員が歩ける状況になったところで事務所に帰りゆるきゃらの準備です、ペンギンの衣装に着かえて再登場すると児童たち大喜びでした。

お昼までのスケート教師は終わりひとりひとり感想を述べてくれましたがスケートが出来た事の喜びを大きな声で発表してくれました。

夜はお寺に出かけて御正忌の夜座に参加しました、京都では9日から16日まで西本願寺ではお勤めがされています。

What's New