中部地区の特別支援学級のスケート交流です。

今日は中部地区特別支援学級のスケート交流です。

昨日同様に皆さん楽しみにスケート場に到着です、バスの運転手さんも過去の神楽の時にお世話になったお方です。

皆さん今日の日を楽しみにされたようです、初めの会の時には今日の目標を此処に発表されました、ペンギンさんと仲良くしますの声も聞こえたのでそれ答えて今日もペンギンさんは出動しましたが約束通りなくことはなく握手が出来ました。

今日は一つ失敗がありました、靴が逆に履かせていることがすぐに見分ける事が出来なかったので一人の児童に大変苦労をさせてしまいました。

終わりの会の個々の感想発表もみな楽しく出来た事を話してくれました。

昼前に家に帰り新聞を見るとカメラ仲間が斐川に飛来したコウノトリの写真が一面を飾っていましたが以前はまだに飛来した時は撮影しましたが、鳥自体鶴の体系くらい大きくて足が速かったことを思い出しました。

昼からはお寺に出かけて御正忌法要です、今日は普段になくなく暖かな天気、本堂は万座に近い状況でした。

What's New