今シーズン始まってのリンクの混雑です。

今日は三連休最後の休みの日です。

朝はゆっくりとしてから浜田のスケート場に向かいました。

天気は曇りで一部雨模様のところもあるようです、今日の天気の状況から予測して昼からはリンクが込み合うだろうと思いながらスケート場に到着です。

いつもながら靴を履きかえることなくリンクの中を確認して靴の修正を行いながら指導です。

次に新たに靴を履かれ散るお子さんの靴はかせを済ませて一段落してから靴を履いてリンクに入りますが連日スケート指導しているので足に影響が出始めています、滑る時間よりは歩いている時間が長いので足に大きく影響して脛が痛いです。

今日もお子さんを泣かせたり楽しませたりしていきました、お子さんの様子や親さんの様子を見ているの家庭の状況はいながらにして想像することが出来ます。

15時過ぎにリンクから上がり桜江に戻りました、ふれあい市にお餅を引取りに立ち寄り頼まれていた大亀醤油を買って家に戻りました、こんばんは孫たちが立ち寄るので今晩の食事の準備を行い、松江から帰ってくるのを待ちました。

家内も仕事場から帰りましたが江津沖で連れたわかなをたくさん友達から頂いて帰ってきました。

調理も大変ですが皆食べる事が出来ないので近所にすそわけです。

今晩は新潟から家内の友達が送ってきた鮭でチャンチャン焼きでした。

What's New