今日は散髪に出かけました

今朝はいつものように起床ですが家内は松江です。

今朝の冷え込みは一段と厳し真っ白の朝を迎えました。

 年末に散髪予定がずれずれになって髪は伸びています、久しぶりに散髪に出かけました、昨年末に店舗が出来ていたコスモスは19日にオープンするようです。

今日は散髪屋さん混雑していました、椅子に座り順番待ちですが担当者が来て髪形について確認ですがチーフが来ててきぱきと指示されていかれました。

頭をさっぱりしたところで勤務先に顔出しを行い桜江に帰りました。

今日はサルが出てきて畑の野菜を食べています、いつものようにゴム銃で追い払いますが今日はすぐに山に帰ることを市内で草むらの中に身体を隠して立ち去るとまた姿を現します、いたちごっこを繰り返して静かになりました。この後天気はまた冷え込む前兆だと思われます。

夜は親戚の通夜のために浜田の平和街の葬儀場に出かけました、会場は狭く、葬儀場としての機能としては最低だと感じました、担当職員も何か不慣れな様子でした。

葬儀は臨済宗で執り行われました、いつも法事に出かけたときに声を出して唱えているので詰まることなく読み上げていく事が出来ました、通夜が終わり家路につきましたが冷え込みは厳しくなりました。

What's New