江津市内の保育園のスケート体験です。

今日は計画していた保育園のスケート体験日なので時間を調整して家で過ごしていると携帯に電話が掛かりました、前の家からでした年寄りかと思いましたが若い方が朝から気分が悪くなり救急車を呼んだとのことでした、今回の配車は江津から来るとのことでした、準備を行い到着を待ち救急車の後ろについて病院まで出かけました、 検査に時間がかかりそうなので保育園のスケートの時間もあるので失礼して浜田に向かいました、すでにスケート場には保育園のバスが1台到着、同時にもう一台も到着しました。

前日保育園で歩き方の練習と靴サイズを確認を済ませているのですぐに靴を履かせて準備運動を行いいつもの流れで進めていきリンクの中で立ち上がりの練習を繰り返して立てるようになったところでいつものようにリンクの外に出て歩く時のポイントを再度説明してから歩きの開始です、怖がる園児はゆっくりと指導shながら楽しんでいただきました。

途中約束なのでゆるきゃらのペンギンさんも登場です、お昼になり全員リンクから上がりました、スケートが出来た事に全身で喜びを感じていました。

この後本来は葬儀に向かう予定でしたが朝の救急車の関係で喪服を準備していないので不参加しました。

家に戻りもう一件予定が入っている青色申告会の研修会に参加するために川本に向かいました、だんだん奥に行くにつれて雪が激しくなってきました、到着した時には山の上は真っ白な雪景色です。今日の講師先生は大田市の川上税理士事務所の社長さんです、行く2時間の講義を受けて24年度の申告上の注意事項を聞く事が出来ました。

What's New