今日は孫八雲君の机を買いに出かけました。

今日は家内の休みに合わせて孫の八雲君がこの春小学校に入学するので机を買いに浜田に出かけました。

待ち合わせ時間は昼過ぎに予定しているのでそれまでに買い物を済ませて待ち合わせをお店に入りました。

ここからが大変です、机のメーカーは各社色々です、最近の傾向はできる限り机の上を広く使えるように工夫されています、また必要なものでけになっていますが机やいすは別々の価格設定です。

西部のお店が少ない関係か売る側も強気で値引きする様子はありません、松江の買い物では最後には椅子までサービスさせましたが今回は無理でした、しかし付き合い永遠2時間かかり最終的に決まりましたがその間下の孫蒼士君ぐう寝ることなく良い子で遊んでいましたがさすがこれには疲れました。

What's New