松江の孫、拓馬君は中学合格の知らせが入りました。

今日の天気は雨です、朝JAに出かけて、税金申告に使用するための資料を受け取りに出かけました。

青色申告を始めてからはすべてこの資料を基に作成を進めています。

JA関係の取引はすべて口座を通して行っているので大変便利です、この資料に現金で購入したものを領収書を見ながら日付に合わせて挿入して最後に収支表を完成させていきます。

昼前からサン・ビレッジ浜田に出かけてコヒーメーカーのセットを行い。熊本の従兄弟のコーヒーを試飲すると今まで味わったことのないコクのあるコーヒーで皆さん大満足でした。

家に帰る途中で買い物、ゴマフグが安くて手に入りました、また別のお店ではムロ鯵が1袋4匹入って100円、店の人曰く今日の魚は刺身しかだめでとお客さんに話されていましたが私は家に帰りたたいてつみれにして吸い物でいただくように調理して夜のテーブルに出しました。

今晩は同級生の母親が亡くなっているので通夜です、服装は今晩は平服で参加しますが門徒式章はかけて参列です。

What's New