江津市内の小学6年生のスケート教室に

今朝は久しぶりに積雪の朝を迎えました、10㎝位車の屋根にあったと思います、ブラシで払いのけてまずは病院に向かい診察の順番取りに出かけたのですが通勤時間帯のために片側通行のところから車は数珠つなぎでした。家に戻り急いで準備を行い浜田のスケート場に向かいました。

今日は6年生を対象に行いますがこのあともう一回予定されているので今日は基本の部分をみっちりと行うように指導していきました。中には特別支援学級の児童もいますがコスモスの会で何回もスケートを経験しているので特に指導するようのことはしませんでした。

今日はバックのところまで指導を行い残り時間を自由時間にあてました、次回はもう少しレベルアップとストップは出来ように指導していきます。

 

What's New