今年初めての勤務に出かけました。

今日は朝からサルが騒いでいます、また天気は荒れ模様に変わるのか、食べ物が無くなってきたのかやたらとサルが来るようになりました。

サルの群れも大きいグループと小さなグループに分かれているようです、サルたちも利口になり女性がおっぱれっても逃げる気配はありませんが私の姿が少しでも見えると山の竹やぶの中に姿を隠してあきらめるのを待っています。

今日も油断したすきに家の前のダイコンかじられていました、まだみかんには手をかけていませんがもう時間の問題です、それまでに収穫を済ませないとみな採られてしまいます。

昼からは静養、久しぶりの勤務ですが昼に少し眠りすぎたので夜の仮眠の時に寝つきが悪くなり、目がさえて大変でした。

 

What's New