北朝鮮の核実験が行われました。

今日は連休も終わりスケート場はお休みです、家で静養日です。

昼前になってニュース速報が流れて北朝鮮の核実験の行使が流れました。

全世界が一斉に注目し情報確認した結果が流れています。

核の脅威は全世界の皆さんがよく知っているので今後の対応の仕方が大きな課題になるでしょう。

昼前に江津に出かけて親戚の家に立ち寄り八朔の収穫を行ってから市内に買い物に立ち寄りました。

ポケットに手を入れると携帯がないことに気が付き再び親戚の家に戻りみかん木周りを探しましたがわからず子機を持ち出し確認しましたが反応なしでした。

家に戻り家の子機を操作して携帯を探すとこたつの中から音が聞こえてきました、とりあえず問題解決です。

夜のニュースではトレーラーが踏切事故で多数の負傷者、なぜ運転手は前の車を押し出して事故防止しなかったのか不思議ですが、衝突回避のために後ろのブリッジを下げていたのですがボディーが当たり事故になっています。

 

What's New