バレンタインデーですが浜田市の小学校のスケート教室

今日はバレンタインデーです、冬場にチョコレートが売れないためにいかにチョコを売るかと考えられた人はすごいですね。

今日は浜田市の小学生のスケート教室、この春は浜田市内の大きな小学校に吸収合併されて閉校になります。全校生徒7名ですが今日は6名の生徒さんと先生を含めて10名ですが初めての児童もいるので基本の部分から進めていきました。

持ち時間内にスケートのストップまでを指導目標にして初めて行きました。

最初は怖がっていましたが段々足も上げる事が出来て来て片足滑走が出来るようになっていきました。

途中休憩を入れてからバックを指導、後ろに手を伸ばすことで足元が内またになることを確認して歩きの練習を行い、今日はストップは八の字ストップが出来るように指導しました。

そして初めの基本の足を復習してから自由時間にして残り時間を楽しんで頂きました。

昼前には気温も10度近く上がり上着が一枚いらないような陽気になりました。

What's New