孫の通っている保育園のスケート交流会に

今朝は勤務を早めに切り上げて浜田のスケート場に向かいました。

今日は浜田市内の保育園と有福温泉の保育園の交流会がスケートを通して行われます。

どちらの保育園もスケートは初めての園児ばかりです、総員40名の指導です。

到着した時にはすでにバスから降りて担当者から靴の履き方など説明を聞いていました。

話が終わったところで挨拶を行いスケート場でやってはいけないことを説明してから靴を履かせていきました。

いつもの要領で進めますが人数が多いために大苦戦ですが外での形が出来上がったところでリンクの中に入り立っ練習です、初めは転んでいましたが段々立てるようになったのを見計らってリンクの外に一旦出して再び復習です。

再度リンクに入り立ち上がりの練習、立って安定したところで足踏みを行い歩きの開始です、転ぶ子もいますが段々歩いていく中で歩けるようになっていきました。

転ぶ園児もいるために手を膝に当てて膝が安定するように練習を行いました。

初めから約45分かかりましたが何とか歩けるようになりました。

終わって帰るときには皆笑顔で楽しそうに帰っていきました。

見送りを済ませて今日はゴルフ場でバイキング昼食を済ませてから家に戻りました。

昼からは今晩の勤務に合わせて静養です。

What's New