江津市の特別支援学級のお別れ会で

今日は江津市の特別支援学級の会が恒例により浜田のスケート場を会場に行われます。

先月は小さな巨匠展ではお便りを各学校に送っています、今日の再開を楽しみに皆さんをお向かいえしました。

初めの会をスタートさせてスケートのポイントを説明させていただき各自靴を賛成に手伝っていただきながら履いてからリンクの中に入って頂きました。

今日は同じ時間帯で六日市の保育園の家族連れも見えました、天気が良いので皆さんには外で靴の履かせ方について説明させていただきました。説明を済ませて特別支援学級で初めての児童と自信のない子の指導に当たりました、いつもながらの外での指導を済ませてからはいはいでリンクの中に入り立つ練習です、立てたところでリンクの外に出てから再度歩きの練習を行いリンクの中に入り立つ歩くの練習を繰り返した後歩きに入りました、時間がないので今日はとりあえず歩けるところで時間切れになりました。

保育園児の方はやはりお子さんの中に小さないくつのために足が痛く歩けない子を見つけて靴の交換を行ったり靴ひもの緩いお子さんの締めなおしを行い親子でスケートを楽しんで頂きました。

昼からは特別支援学級はカーリングの体験です、ストーンをサークルに入れるゲームを行い楽しんで頂きました。

最後は卒業生のお祝いの会でお開きになりました。

スケート場を後にして浜田市内の車屋さんに出かけてヘッドライトの交換ですが接触部分の腐食がライト切れの原因になっているとのことでした、思い出すと月初めにエンジンが始動しないトラブルが発生しましたそこの時点でライトは片目になっていたのでと思います。

そろそろ車が限界に来ているようです。

What's New