スケート場は今日は大田市仁摩デーに

今日はひな祭り、田舎は旧暦で行うところが多くピーンと来ないのが石見の人たちです。天気がよく人の出を心配しながら今日のスケート交流の仁摩グループを待ちました、時間は色々都合もあったのか相当ずれ込んでいます、いつものように引率者に靴の履かせ方を指導してから準備開始です、準備を終えて基本動作の指導行い氷の中に入りいつものように歩き方の基本を指導です、短時間で指導を行うので大変ですが氷の中を歩けるところまでを目標に進めていきました。

今日の体験が初めてのお子さんはいつももパターンで行いました。

午前の部が終わり昼の部も仁摩からのお客さんです、途中益田の園児さんの指導と重なったので靴の履き方について説明を行い別の指導員に指導を依頼し園児さんのみ私が担当することにしました。

 

What's New