浜田経由旭町に

今朝の天気は大荒れ、台風並みの風が夜吹いて杉の実が黄色になるほど地面に落ちています。

風の後には大雨が降り始めました、昨夜の天気はどこに行ったのかと思わせる三寒四温の天気です。

朝は今度の息子の住む家の倉庫の改造を前の家の大工さんにお願いすることになり道案内と材料の検討を兼ねて浜田に向かいました、到着した時も雨足は強いです、孫たちは昨夜から体調が思わしくないようです。

倉庫の現場を見て頂いて材料の目安を付けて頂きました、仕事は火曜日くらいからになりそうです。

浜田を出て旭町に向かいました、気温は昨日から比べると10度くらい下がっています。

アパートに到着して掃除、初めは雨が降っているのでベランダの汚れを先に流してから窓拭きに取り掛かりました、途中お昼になったので昼食、今日はすっぽんラーメンを食べに出かけました、お店には地元の方の姿も見えていました、また途中からは従姉の姿も見えたので最初は人違いかと思っていたところ旦那が入ってきたのではっきりしました、一緒に食事を行いコーヒーを飲んでから別れました。

再び戻り残りの掃除を行い途中で私は家に帰りました、家に帰りパソコンを操作していると切断が何回も起こりますが通信障害が発生していると思っていましたが夕方電話がつながらないと携帯電話にかかり確認すると家の電話が普通です、色々設定をやり直してもつながりません、インターネットがかろうじて使える程度です、明日の朝また確認して不通であればNTTに電話することにしました。

What's New