初めての脳ドッグです。

今日は市の助成事業の国保の一般検診の枠が取れなくって脳ドック検診になりました。
違う所といえば消化器の胃カメラが無いところです。
受付を済ませてから衣服を着替えて検査が行われますが心電図の検査で不整脈です、何回も検査を繰り返されるのでおかしいなと思いましたが前回も再検査の対象になっています。
次に影響が出たのが血圧測定、エラーが表示されたので看護士さんから確認されました、その後安定検査や胸の検査、を済ませてMRIの検査約15分程度かかります、途中で眠りも起こり異常時のボタンを落としそうになり我に返りました。
すべての検査が終わり最終検査報告までにはお昼を挟むために13時過ぎになるとのことで病院を一旦出て時間待ちの間に三隅まで車を走らせました。
三隅の三隅神社に入り車を止めてから梅林公園向かいましたが、駐車場の側の桜は3分咲きの状況でした。
長い坂道を途中休憩を入れながら梅林公園に入りました、梅の花は満開を過ぎたところで散り始めていました。
途中買い物を済ませて病院に戻り検診結果を先生から説明を受けましたが今回は不整脈が大きな問題になりました、脈が不規則で再度循環器での再検査が必要ですと告げられました、後は特に問題はないけどお酒の量を落とすことと塩気を少なくするようにとの指導を受けました。
浜田を後に旭町に向かい息子の引っ越しの片づけを行った後に風の国の工房に立ち寄り明日から始まる竹とんぼの出前準備に取り掛かり、16日の江津市の労福祉協議会の正しいナイフの使い方で竹とんぼ制作、17日はシロイルカの海洋館「アクアス」でよく飛ぶ竹とんぼつくりのカルチャースクールの準備作業を済ませてから家に帰りました。

What's New