江津市労福祉協議会の竹とんぼ教室

今回で10回目を迎える江津地区の労福祉協議会の正しいナイフの使い方をメインに親子の触れ合いの場所つくりが市の体育館の中で開催されました。

今回は30組の親子の参加です、風の国のまこ佐々木会長と二人で指導を行いました。

竹とんぼの製作後は作った竹とんぼで対空競技を行いました、また竹とんぼの色付けの審査も行い半日の楽しい時間を過ごして頂きました、本日使用した竹とんぼキット(通販価格1000円)は参加賞としてお持ち帰りです。

竹とんぼ教室を終えて浜田のスケート場に向かいました、この時期になるといろいろな行事が重なっていくために来場者は少なくなってきますが春休みに入るとまた一時的に増えてシーズンを終えていきます。

世界選手権の男子の結果はオリンピック3枠はかろうじて確保できたようです、リンクの狭さに対する調整が今後は必要になっていくことでしょう。

What's New