海洋館「アクアス」でスーパー竹とんぼ教室

今日は海洋館「アクアス」の良く飛ぶスーパー竹とんぼ教室が開催されるので時間に合わせて出かけて行きました、家内から出かける前に配達を頼まれているのを忘れたままに江津市内に到着して思いだしました、あわてて友達に電話をかけて途中まで届ける品物を運んで頂くことになり川平まで戻ることになりました、品物を受け取って配達を済ませてアクアスに到着、5分の遅刻になりました。

今年も定員一杯の参加者で中には毎年参加される親子連れの姿もありました、製作を済ませてアクアス広場に出かけて竹とんぼを飛ばしましたが天気も良く風もゆるく最高の竹とんぼ日和になりました。

いつものようにここでは距離競技を行いました、商品は竹とんぼキットです。

竹とんぼ教室を終えてからスケート場に向かいました、お昼からは益田の吉田子供会の皆さんがスケートを楽しまれる予定になっています、到着時間が遅れて13時前になりました、リンクの状況が悪く水が流れているところが見えるので準備運動を済ませてから濡れていないところを使用して教室を行い回数をこなしている児童は解放して自信のない児童をスケートが出来るようになるまで指導を行い解放しました。

15時前にスケート場を後にして家に帰りました。

What's New